玉木氏、備蓄米餌発言を深く反省 Xに投稿 ★3
国民民主党の玉木雄一郎代表は30日夜、政府備蓄米に関する自身の発言に関し「待ち望んでいた皆さまにとって、大変不快なものだったと深く反省している」とX(旧ツイッター)に投稿した。水田の写真を添え「物価高で国民生活がどんなに大変か、理解していると思っていたのに、傷つけるような言葉を不用意に使ったことを後悔している」とも書き込んだ。
玉木氏は28日の衆院農林水産委員会で「あと1年たったら動物の餌になるようなもの」と発言。立憲民主党の野田佳彦代表が「これから主食として食べようという人たちがいる時に、適切な表現ではない」と指摘するなど批判が相次いでいた。
共同
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f925233d277c7c7e294996e105ab4dd8af7306e
前スレ