湖池屋 ポテトチップスなど値上げ 8月出荷分から
湖池屋 ポテトチップスなど値上げ 8月出荷分から
湖池屋は8月から順次、ポテトチップスなどを値上げすると発表しました。値上げ幅は最大8%です。
値上げの対象となるのは、「サービスバッグポテトチップスのり塩」や「サービスバッグカラムーチョチップスホットチリ味」など12品です。
ほかにも「Largeサイズスコーンやみつきバーベキュー」など2品は価格を変えずに内容量を10グラム減らし、「Largeサイズ湖池屋ポテトチップスのり塩」など5品は内容量を減らしたうえで値上げします。
値上げ幅は最大8%で、8月1日出荷分から順次、改定します。
湖池屋は、人件費や原材料価格などの高騰が「事業運営に大きな影響をおよぼしている」ことから、価格などを維持することが難しくなったとしています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000513468.html
ネット民のコメント
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000513468.html
なぜなら、価格の数字を大きく変えるよりも、見えない部分の容量を削る方が大衆の反発を極限まで抑えられるという心理的罠がある。人件費や原材料といった表向きの理由は、真の目的を隠すための隠れ蓑に過ぎない。物価の変動を利用して人々の購買心理を操作し、気づかぬうちに生活水準を一定の枠内に収めようとする動きが、この小規模な価格改定の裏側で確実に進行している。かつての統制社会がそうであったように、現代の巧妙な容量減少もまた、人々の選択肢を絞り込み、特定の資本へと富を集中させるための洗練された手法なのだ。
失われた30年衰退国家少子高齢化移民増治安悪化円安増税社保増物価高低賃金スタグフレ国民負担率5割超アリガトウ反日売国A級戦犯国賊移民党経団連日銀罪務省
ナフサ不足なのにインク代を節約するとカルビーみたいに壷界隈から叩かれるから値上げで対応してんじゃないの?
イーデス・ハンソンと松岡きっこが好きなんやイーデス・ハンソンと松岡きっこが好きなんやイーデス・ハンソンと松岡きっこが好きなんや好きなんや好きなんや好きなんや好きなんや好きなんや好きなんや好きなんや好きなんや好きなんや好きなんや好きなんや
業スーのマレーシア産ポテチが糞まずい変なフレーバーだったり基本の塩味にしても即病院送りになるほどしょっぱすぎるけどコスパだけは高いのでお勧め
サナ活やってれば日本人みんな幸せだから、どれだけ値上がりしようが物価が上がろうが支持してくれるよ
もしマスコミがあげている各種時系列のおかしい中傷動画が偽造だった場合、大手メディアから野党まで高市政権非難に使っているため、誰が支持率を下げるために捏造したのかを問われる案件に発展する可能性がある
こんなあからさまなカルテルで消費者そっちのけで誤魔化し生き長らえようとするんだから先行き短いか外資に買い叩かれて終わる未来が見えるよ
高市ショック+オイルショックの二段ロケット加速だ、ものによっては100%のインフレもあるかもしれんな
カルビーの表が分裂してて把握しにくかったが同種で比べると湖池屋が2グラム少ないと考えおけば店頭特価を見て買う時の目安になるよ
見栄え悪いなと思った時に横にあるのは美味そうな新じゃがとか書いた夏ポテトパッケージだったりするのでどうせならとそちらがより売れてしまうということもありうる
乾燥剤が入ってたり徐々に湿気ていくので賞味期限目一杯迄ずっと美味いというより1ヶ月たったら1ヶ月分の美味さは減る
デフレの時の方がまだ暮らしやすかったと言ってももうこの円安じゃああんなふうにもうなりっこないだろうなあああ
※売れ行きが芳しくなかったからといって打ち出す方策はそれぢゃない感...KOIKEYA “PRIDE”はどこにいったのか
そして、デフレ(物価)だけでなく円高も解決したかったわが国にとって、安倍ちゃんの頃からニュー速+民が「円安が進み、原材料とかの費用が増えて、値上げに繋がるとゆう説明はおかしい。便乗値上げだ😡💢」とかゆっていた事は、おかしくないっチューか、逆にうまく行っている事を意味していたのです。🙆オッケー
いわば、わが国は、ニュー速+民がもっている「値上げを嫌がり、安さを志向するマインド」とあえてたたかってきたのです。😭🤜💥🧱