【文春】紅白「一番良かった歌手」ベスト40発表 3位は「松平健」2位は「MISIA」1位は…
https://bunshun.jp/articles/-/51367
https://bunshun.jp/articles/-/51370
「文春オンライン」メルマガ読者に、今回の紅白で「良かったと思う歌手」を最大3組(1位=5点、2位=3点、3位=1点)挙げてもらいました。
今回のアンケートは、2021年12月31日から2022年1月5日までという短い投票期間にもかかわらず、13歳から90歳までの幅広い層から、総投票数2076票(男女比は、3:4)が集まりました。
1位 氷川きよし 「歌はわが命」
2位 MISIA 「明日へ2021」「Higher Love」
3位 松平健 「マツケンサンバII」
4位 藤井風 「きらり」「燃えよ」
5位 薬師丸ひろ子 「Woman“Wの悲劇”より」
6位 郷ひろみ 「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」
7位 山内惠介 「有楽町で逢いましょう」
8位 YOASOBI 「群青」
8位 石川さゆり 「津軽海峡・冬景色」
10位 まふまふ 「命に嫌われている。」
11位 LiSA 「明け星」「炎」
12位 布袋寅泰 「さらば青春の光 <紅白SP>」
13位 乃木坂46 「きっかけ」
14位 水森かおり 「いい日旅立ち」
15位 さだまさし 「道化師のソネット」
16位 坂本冬美 「夜桜お七」
17位 細川たかし 「望郷じょんから」「北酒場」
18位 Snow Man 「D.D.」
19位 福山雅治 「道標 ~紅白2021ver.~」
19位 鈴木雅之 「め組のひと 2021紅白ver.」
21位 宮本浩次 「夜明けのうた」
22位 millennium parade × Belle(中村佳穂) 「U」
23位 KAT-TUN 「Real Face #2」
24位 AI 「アルデバラン」
25位 あいみょん 「愛を知るまでは」
25位 天童よしみ 「あんたの花道~ブラバンSP~」
27位 櫻坂46 「流れ弾」
28位 King&Prince 「恋降る月夜に君想ふ」
29位 上白石萌音 「夜明けを口ずさめたら」
30位 BUMP OF CHICKEN 「天体観測」「なないろ」
31位 ケツメイシ 「ライフイズビューティフル」
32位 高橋洋子 「残酷な天使のテーゼ」
33位 Perfume 「ポリゴンウェイヴ」
34位 DISH// 「猫」
35位 ゆず 「虹」
36位 東京事変 「緑酒」
37位 三山ひろし 「浮世傘~第5回 けん玉世界記録への道~」
38位 BiSH 「プロミスザスター」
39位 SixTONES 「マスカラ」
40位 星野源 「不思議」
全文はソースをご覧ください
ネット民のコメント
>40位 星野源 「不思議」
日本人は薄情だなあ。視聴者が単純に紅白に求めているものが
明確に分かる順位になっている薬師丸ひろ子ってもう還暦近いのに…余裕で抱ける自信がある
星野源ww
星野源が最下位じゃなくてNiziUとかもっと下がいるのかww
ゴリ押しNiziUとか40位以下は今年はもう出さなくていいな朝鮮ポップはランキングにも入らなくて草
ただグループ作って歌って踊るのワンパターンだからなあ星野源って恋は良かったと思うけど
その他は素人の適当な鼻歌みたいな歌ばっかだよな
酷いのばっかだわ三山ひろしの謎の大御所感
なんにも秀でてない内容もガラパゴスだな。
>>245
トップ5が藤井以外は超ベテランという。。。
13歳で文春オンラインメルマガ読者。。。。
こういうマスゴミの言うことを聞いて改悪した結果が去年の紅白だろ
エンタメなんて作ってる連中が「これが面白い」とか「これが受ける」とか思ってやらないと、ろくなものは出来ない>>245 視聴率
こいつらも載せておけよ
関ジャニ
平井大
GENERATIONS
純烈
NiziU
milet
Awesome City Club
<企画>
YOASOBI with ミドリーズ 「ツバメ」
LiSA 「炎」どう人生歪ませたら13歳で文春オンラインのメルマガ会員なんかになるんだよ
細川たかし「望郷じょんから」だろ!
細川たかしがやけに順位低いな
望郷じょんがらとかまさに年越しに聞きたい歌唱だったじゃん
大泉とのカラオケを嫌ったってんならわかるけれどケツメイシよかったなー
芸スポにもたってたんかw
ここまでくると日向が可哀想だ…w
まあ、これが現実なんだよなぁ>「文春オンライン」メルマガ読者に、今回の紅白で「良かったと思う歌手」を最大3組(1位=5点、2位=3点、3位=1点)挙げてもらいました。
氷川きよしファンのおばさん票。年寄りに偏ってるな、これ。東京事変よかったと思うんだが、うちの爺さんは拡声器を見て「なんのマネしてんだこの女?こんなものNHKでやるもんじゃない」と憤慨してたので世間ではそういう見方なんだろう
あとJ.Y.ParkさんやSKY-HIのプロデュースした人の音楽性とか熱意みたいなものが伝わってきます。
流出率とかの具体的な数値データ出てるのにこんな恣意的なアンケート結果出して各事務所からどんな情報もらったんだろうね
「有楽町で逢いましょう」「いい日旅立ち」て、持ち歌ですらないじゃん。これ、可哀想だな、歌った人。