ROMSEN

2chで話題になったニュースを
短時間で読める まとめサイト

【社会】横断歩道を渡っていた女子児童 が車にはねられ重傷 71歳女を逮捕 十和田市


■NHK(11月15日 20時41分)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20211115/6080014335.html

15日午後、十和田市の交差点で、横断歩道を渡っていた7歳の女の子が車にはねられて両足の骨を折る大けがをし、警察は車を運転していた71歳の女性を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。

15日午後2時半ごろ、十和田市相坂の交差点で、横断歩道を渡っていた7歳の女子児童が道路を右折してきた普通乗用車にはねられました。

この事故で女の子は両足の骨を折るなどの大けがをして八戸市内の病院に運ばれ、事故当時は意識はあったということです。

現場は、県道と市道が交わる信号機のある交差点で、事故当時、女の子は青信号で横断歩道を渡っていて乗用車も青信号で交差点に入ってきたということで、警察は、乗用車を運転していた近くに住む野月マサ子容疑者(71)を過失運転致傷の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し容疑を認めているということです。

警察は、現場にいた目撃者などからも話を聞いて事故の詳しい原因を調べています。

ネット民のコメント

  • 県も書けよ無能

    青森じゃ高齢者運転は避けられないから、運が悪かったな…

  • 街路樹や植え込みで歩行者が見にくい場合もあるしコーナー付近は車止めのみ設置可にするとか考えないと

転載元:http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1637035626/