【速報】ダルビッシュ有、引退
パドレスのダルビッシュ有(39)投手が、現役を引退することが25日に明らかになった。
パ軍の地元メディア「サンディエゴユニオントリビューン」のK・アシー記者が報じた「パドレスの投手ダルビッシュ有が、メジャーリーグでこれ以上投げるつもりはない。39歳の右腕で、この時代を代表する先発投手の一人であるダルビッシュは、契約が残り3年4300万ドルある中で引退する意向を、球団側に伝えた」と同紙電子版で伝えた。
ダルビッシュ昨年10月、右肘の尺側側副靱帯と屈筋腱の断裂を修復する手術を受けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14cd3b89335f3e3b3072ede2c1ae84c7cd5272e4
ネット民のコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/14cd3b89335f3e3b3072ede2c1ae84c7cd5272e4
契約金のこととかはこれから協議っぽいけど、本人だけの問題ではないから、要らないですとも言えないんだろうね
お前らダルの事大嫌いで良く叩いてたよなw輩だったダルは立派な人格者に成長したのに叩いてたお前等は相変わらず便所のハエw
ダルは良くも悪くもプライドが高いんよ。もう無理と悟ったら、しがみついてまで現役続行は選ばないと思う
トミー・リー・ジョーンズさんは、アメリカではハーバード大学卒の超エリートで、アカデミー賞も受賞している超大物俳優です。そんな彼が、日本のCMでコミカルに「宇宙人」を演じ続けていることは、海外のファンの間でも「日本でだけ不思議な進化を遂げている」と驚かれることがあります。
まあそう言う事なんやろうな…。あれだけの豪腕投手と言えども腕の状態が良くないならば致し方ないだろうな。正直言ってここまで活躍するとは思わなかったわ。お疲れ様としか言いようがないな。
記者に「まだわかんないけど経過が良くなければ辞めるかも」みたいに言ったら記事にされちゃった感じか?
手術で今年は投げられない予定だったのに辞めちゃうのか。1年リハビリしてからでも良い様に思うけど。
悪しき前例になるのを危惧してるんだろうな。これ悪用されたらディスカウント契約が蔓延る事態にも成りかねないし
年末年始のテレビインタビューでは前向きなコメント残してたけど、実際の感覚なり経過が宜しくなかったのかな..ともあれ、お疲れ様でした。
ダルビッシュもスポーツ記者は知ってたのに報道された時は知らなかった体で質問してきたりして大人不信になったとインタビューで言ってた
サンディエゴ・パドレスの経営が変わる可能性があります。 この変化は、2025年11月に発表され、故ピーター・サイダーの家族がフランチャイズの潜在的な売却を検討していることが明らかになりました。
しかし若いうちから活躍して早い段階で試合数の多いMLBに行った投手でも200勝ギリギリとはいかに難易度が高いかがわかる
>戦えるよう私はまた1から立ち上がります。それが出来ないと感じた時点で、私は引退を発表します」と伝えた。
さらに「今は肘のリハビリに全集中しています。そして、もしまた投げられる状態になれば、戦えるよう私はまた1から立ち上がります。それが出来ないと感じた時点で、私は引退を発表します」と話した。
自分もそう感じた。引退する方向で話し合っています、とか正直に言っても混乱招くだけでだれも得しないしな
このままじゃ1.5流で終わると心を入れ替えて野球に取り組む姿勢を変えたエピーソードは胸を打ったな
https://news.yahoo.co.jp/articles/2774da3944d87297aaf43a8984ab40b86515a109
現役引退が報じられたパドレスのダルビッシュ有投手が24日(日本時間25日)、自身のSNSを更新。「引退はまだ発表しません」と英文で綴り、否定した。
一時期筋肉付けまくって、筋トレ反対派のイチローにも噛み付いてたけど、結局成績落ちて身体元に戻してたな
いつも思うんだが、ダルビッシュに対して「おまえはTwitterじゃなくて本業の方を頑張れやw」とか謎の上から目線で説教してた5ch民たちって今どうしてるんだろ?
彼がのちに現役を20年続け「野球界のキングカズ」と呼ばれることになるとは、この時はまだ知る由もなかった‥