【ほんこん】NHK紅白の高評価に納得いかず「俺らが受信料払ってるのに...なんでK-POPやねん」
お笑いタレントのほんこんが4日、ラジオ大阪「土曜の午後は、トコトンほんこん!」に出演。視聴率がアップし好評だったとされる「第75回NHK紅白歌合戦」に物申した。
この日は27年ぶりに「紅白」に出場した南こうせつが、北朝鮮による拉致被害者の生存を信じ救出を求めるシンボルであるブルーリボンのバッジを胸につけ歌唱したというニュースを紹介。
ほんこんは「アーティストがそういうことをやってるのに、日本の議員さんたちは本当に働きかけてくれてるのかな」と呼びかけ「素晴らしいことやなと思って。75歳。過去にはうちの相方(板尾創路)とコラボしてますからね」と胸を張った。
一方、話題は「紅白」全体へと移り「俺ら小さいころ、9時からしかなかってんけどね。ほんで、新しいのでK-POPが…っていうか俺らが受信料払ってるのになんでK-POPやねん!とか俺、思う。思わへん? 吉幾三さん何で出せへんねん」とチクリ。
さらに「俺、『年忘れにっぽんの歌』の方に行くねん。ビックリするぐらい派手なスパンコールのジャケット着た頭固めた、誰とは言えへんけどそういう歌手の人が出てくるねん。年に1回。それ見るだけでも楽しみや」と普段「紅白」は視聴していないと語った。
その上で「やけど、視聴率1%か2%上がってんな。それで『回復した』みたいなこと言うてるけど、いやいや違う言うねん。『去年より良かった』ってどこを見てんねん」と納得いかない様子だった。
「第75回NHK紅白歌合戦」の平均世帯視聴率は第1部が29・0%、第2部は32・7%だった。一昨年(ワースト)はそれぞれ29・0%、31・9%だったため、第2部が0・8ポイントアップした(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。
1/4(土) 18:06 東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ba5024d5568804c6a0285cacf0552a410442cbd
ネット民のコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ba5024d5568804c6a0285cacf0552a410442cbd
NHKなんて昔から朝鮮ドラマ垂れ流したり、例の中国人社員事件もそうだし、売国局なのは周知の事実だぞw
正月休みでやらせ書き込みする業者止まって明日から再稼働するから松本中居潰し再開かれるよ。ネットTV業者がタレントのギャラ落とすために炎上を煽っているが、次のターゲットは誰かな?ギャラ高い奴は狙われるよ。吉本は捏造レスに弱く潰すのは簡単と吠えてた奴いたから暴露してやるよ。
そもそもMLBとか外国のプロ興行なんか民間でやればいいし、ドラマの配役も売れ筋を諦めて民間が使わない新人や仮出所とか更生中の役者や芸人の社会復帰の場にしたら?
日本のアーティストはビーズだのアルフィだの玉置浩二だの南こうせつだの死にかけてるような老人多いから新鮮なKアイドル入れて救われてた
あれだけ反日の南チョンコが自国の歌手グループが紅白出場することに対して誰も文句を言わないのはなぜ? KPOPを通してテメエらのステータスを上げたいから? ゴリ推しして逆に嫌われてステータス落ちてることに気づいてないのだろうか?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのは解らんでもないが受信料払っている8割を超えるk-popファンを敵に回したな
ウンコ食い寄生虫汚物ゴキブリ民族チョッパリはすぐチョッパリ伝統食のウンコを食べて嘘を喚くのをやめましょう
作った番組は3~4回再放送するし、一体どこに受信料を使ってるの??豪華な新社屋建てるために積み立ててるのか??