【敷島製パン】超熟に小動物混入 食パン10万個回収 購入者に返送呼びかけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b33af04530228e78dc445658d77ec77d29b963
敷島製パンは7日、パスコ東京多摩工場で生産した「超熟山型5枚スライス」に、異物(小動物らしきものの一部)が混入したと発表した。異物が混入した商品は回収したが、念のため、同じラインで生産した「超熟山型5枚スライス」「超熟山型6枚スライス」計10万4千個を回収する。商品回収専用フリーダイヤル(××××-×××-×××、平日9時から17時受付)を設け、購入者に着払いでの返送を呼びかけた。
【写真】小動物が混入…回収対象となった超熟を見分ける方法
現在、異物混入により、健康被害の報告は出ていないが、敷島製パンは「お客さまならびにお取引先様、関係者の皆様には多大なご迷惑とお手数をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「原因究明と対策強化のため、当面の間、当該ラインを休止します」と対応を発表した。
対象商品は以下の通り。
商品名:
超熟山型5枚スライス(JANコード 4901820162922)
超熟山型6枚スライス(JANコード 4901820357380)
消費期限 :2024.5.7から2024.5.11
製造所固有記号/管理記号 :+P1/A●●(3桁の英数字がAから始まるもの)
回収対象数:約10万4千個
販売エリア:茨城県・群馬県・埼玉県・山梨県・新潟県・神奈川県・静岡県・千葉県・東京都・栃木県・福島県・青森県・岩手県・宮城県・山形県
※電話番号は削除対策で伏せ字にしてます
ネット民のコメント
小動物って何?ねずみ?
コオロギ入りを売り出した時点で買うのを止めたけど、今度はネズミ入りを売り出す気かよ?
パヨやチョンのテロ
またかえる?
コオロギ粉末が混入したってこと?
>パスコ東京多摩工場で生産した「超熟山型5枚スライス」に、>異物(小動物らしきものの一部)が混入
>
>販売エリア:茨城県・群馬県・埼玉県・山梨県・新潟県・神奈川県・静岡県・
>千葉県・東京都・栃木県・福島県・青森県・岩手県・宮城県・山形県
東北と関東圏以外には無関係の、ローカルニュースだな。
それにしても、東京は本当にネズミをよく見かける、不潔な地方だよね。まさにネズミ国。超微細熟
こう言うの、本気で回収する気有るのか疑うわ
告知しましたよ程度🐀か🐱か
最悪だな至急対策を打つべきだが、効果出るのは30年後からだ。だから、しばらくはどうしようもない。まだ初期症状、予兆みたいなもんだろうが、今後数年で全国民嫌という程味わう事になるだろう。自業自得だ致し方ない。
見つかったのが一部であって一部以外もどれかに入っているって事?シャッフルされて。それたまたま入って無いから平気って話では無く無い?すごい沢山をいっぺんにこねて混ぜ混ぜした訳だろ。
人間50年、この年ぐらいから急激に肉体と頭脳が低下していく。サプリ飲んで死んだりと思わぬ事件が続いているが、始まったんだよ。少子高齢化が
. . . . . . . . . . . . . . . ノ . . .ゞ←―――――.触覚尾肢
体の大きさが小さい動物の総称です。 一般的には、ハムスター、ウサギ、小鳥、爬虫類などを指します。
東大卒が卓越した頭脳で作った絶対虫が入らない1個10万円の有難いパンを作れる人だけがパン作ればいい
動物由来のイノシン酸が、パンに含まれる植物由来のアミノ酸と相乗効果を発揮し、味は良かったと思われる。
材料コネコネしてる段階なら生地が変色もしていくだろうし、発酵から焼成型に入れる段階くらいで混入したんじゃないかと思うんだが。
コオロギじゃないだろうな?
なので混ざっていくなら変色なり異物がわかるはずなので、型の中にいたり型に生地を流す機器についてたんだろうよ。
巻貝のうち、 陸上にすむものがカタツムリ (陸貝) です。 デンデンムシとよばれることもありますが、 ムシ (昆虫) の仲間ではありません。
ミミズは生物学的には虫ではなく「環形(かんけい)動物」に分類され、ちょっと見はただのヒモのようですが、よく見ると輪っかがつながったような体の仕組みをもっています。 ミミズの名前の語源は「目見ず」といわれています。 見て確認できる「目」はありませんが、体の前後に光を感じる細胞があって、暗い方へと進みます。2016/05/10
>角型の食パンは、蓋付きのパン型で焼くため四角く焼き上がります。 水分の蒸発が少ないので、しっとりしたパンに仕上がります。 一方、山型の食パンはパン型に蓋をせずに焼き上げるため、生地が上へ上へと膨らみ、山型に焼き上がります。
今どきPascoのパンをあえて食べているような人は、タンパク質入りのパンなんて食べ慣れてんだろ?
「節足動物」は、「昆虫類」「甲殻類」「クモ類」「多足類」の4種類に分類され、カブトムシなどの虫は「昆虫類」で、エビは「甲殻類」、クモやサソリなどが「クモ類」、ムカデやヤスデなどが「多足類」に分かれていきます。 どれも同じ分類のように思える虫も、実はかなり細かく分かれています。2023/06/24
直ちに救急車が要請され、到着までの間、身体が熱く意識がなかった被災者の身体を氷水で冷やすなどの応急措置が施されたが、翌朝、熱中症により搬送先の病院で死亡した。