ROMSEN

2chで話題になったニュースを
短時間で読める まとめサイト

【アニメ】『ポケモン』新主人公はサトシの娘? 歴代ヒロインと結婚で目の色などに共通点 35歳のサトシが再び視聴者目線で見守る物語か


12/17(土) 8:05配信

オリコン
アニメ『ポケットモンスター』新シリーズの主人公・リコとロイ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系)の主人公が交代となる新シリーズが、2023年4月より放送されることが16日に発売された。また、2023年1月13日からサトシとピカチュウの物語の最終章「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」が放送となり、新シリーズと最終章のビジュアルが公開。ビジュアルには新たな主人公の少女・リコと少年・ロイが描かれており、ネット上では「新主人公、サトシの子どもだろ!」「サトシの娘ではないか?」「新主人公サトシの娘説ガチ熱い」と分析する声があがっている。その可能性について、初回放送当時サトシと同じ10歳だった筆者も分析してみた。

【画像】確かに似てる!サトシとセレナの娘?新主人公のリコちゃん

『ポケットモンスター』はこれまでシリーズ7作放送されており、第1作目は1997年4月より放送がスタート。サトシとピカチュウはマサラタウンから旅立ち、たくさんの仲間たちと出会い、バトルする中でサトシがずっと変わらず目指してきたのは、あこがれの「ポケモンマスター」になること。そして10歳のサトシは、ポケモンバトル最強を決める大会で見事優勝し、世界チャンピオンとなった。

来年4月からスタートする新シリーズは、ポケモン世界全体を舞台にした新たな夢と冒険を描き、公開された映像では、新たな2人の主人公で少女・リコと少年・ロイの姿がお披露目されている。

新しい主人公の誕生にファンは、サトシと新主人公の関係性に注目。25年の間、ポケモンコンテンツの顔、テレビ東京の顔、日本を代表する顔となったサトシが、新シリーズにまったく関わらないのは「ありえない」というのもあるが、新主人公の少女・リコの目の色とヘアピンに「サトシの娘だと」分析している。

リコの目の色は“青色”で、サトシの目の色は茶色だが、サトシは冒険を通じて、多くの仲間たちと出会い冒険してきた。冒険した中で目の色が青色に見える女の子は、『アドバンスジェネレーション』のヒロイン・ハルカ、『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』のヒカリ、『ポケットモンスターXY』のセレナとユリーカ、『ポケットモンスター サン&ムーン』のスイレン。

この中でセレナは、サトシに対して恋愛の意味が込められた好意を持っており、本編ではサトシにキスをしたシーンが流れ、当時「10歳同士のキス!甘酸っぱい!」「可愛すぎるでしょ!」などと話題になった。そのため、サトシはセレナと結婚し、新主人公のリコは、2人の娘ではないかという声がネット上で出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa583822ce385baf95263c58cbc62eb167f70e25

ネット民のコメント

  • ピカチュウってこの猫に食われたの?

  • 現シリーズもパラレルワールドみたいな感じだし、視聴者の反響次第ではピカチュウメインに戻すでしょ。

  • どうぶつの森はむりやり悪徳不動産屋に高額ローン組まされて強制労働させられるし、ピクミンは原住民を奴隷にするし任天堂のゲームはヤベーの多いよなw

  • >今回の発表をいつ、どのような形でお伝えするべきか、番組としても非常に苦慮しましたが、サトシとゴウの物語におけるひとつのゴールを見届けていただいた上でお伝えしたいと思い、本日の発表となりました。

転載元:http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1671246973/