【アメリカ】キャタピラー社の鋳物工場で溶鉱炉に作業員が落下して即死 死因は“熱消滅“ ★2
米イリノイ州メイプルトンにあるキャタピラー社の鋳物工場で痛ましい事故が起こった。
6月2日、従業員のスティーヴン・ディアケスさん(39)が、作業中に溶けた金属の入った炉に落ちて亡くなったと、The Charlotte Observerなどが報じている。
郡検視官事務所のジェイミー・ハードウッド氏によると、死因は“熱消滅“であり、彼の死に何らかの犯罪行為が関係しているとは考えられないという。炉に落ちてすぐに絶命したと見られ、“即死”だったとしている。
「炉の中身を取り出し、別の容器で冷却した後、金属片を整理して彼の遺骨を見つけることができました」と、ハートウッド氏は説明したとPeopleは報じている。
ディアケスさんは39歳になったばかりで、12歳、5歳、4歳の3人の子どもたちの良き父親だったそうだ。
「働き者のテディベアのような男で、手は冷たいが心はとても温かかった」と、The Charlotte Observerはディアケスさんの人柄について伝えている。
事故の原因については現在調査が進められている。
https://jisin.jp/international/international-news/2106622/
★1 2022/06/10(金) 08:30:27.81
ネット民のコメント
Человечество сражается до истребления русских гоблинов
>キャタピラー社
日本語にすると「芋虫株式会社」
なんかやだ人がなぜ泣くか分かった。俺には涙は流せないが
ターミネーターでさえ溶けるんだから、人間ならあっという間なんだろうな。
怖いを人が溶けたその鋼材がキャタピラ重機に生まれ変わるとか…
デデンデンデデン♪
デデンデンデデン♪
チャーララーラーラーラー「Cold hands, warm heart」は「感情をあまり表に出さず一見冷たそうに見えるが実は優しい人」の意味の慣用句
直訳したらあかん本当に即死かなぁ?
即死だったとしているって書き方うーん
事故は愛媛県四国中央市新宮町の高知自動車道上り線、大影トンネル入り口付近で発生。雪道でスリップしたトラックが横転したのをきっかけに車6台が絡む多重事故となり、乗用車を運転していた田村さんは全身を強く打って死亡した。
痛みを感じる間も無く死ぬから楽な死に方だと思うか、骨のかけらしか残らないから嫌な死に方だと思うか、それぞれの死生観で意見がわかれるところだな
だから落ちて死んだんじゃ無くて、落ちる前に高温で上半身が下半身と分離するくらいのダメージ受けてたんだろ?
昔、この手の企業の管理職してた人に死亡事故のこと聞いたことあるけど、死んだ作業者と仲が悪かった社員は?としつこく捜査員に聞かれて辛かったと言ってたわ
ロードオブザリングでゴラムが落ちたとき全身がチャポンするまでだいぶ時間あったからあれを想像してしまう