【現代自動車】 13年ぶりの「日本再進出」が間近…電気自動車を100%「オンライン」販売
現代(ヒュンダイ)自動車が13年ぶりに日本の乗用車市場に再進出する。現代自動車は「アイオニック5」と「ネッソ」など電気および水素電気車のオンライン販売戦略を前面に押し出して市場を攻略する。
現代自動車のチャン・ジェフン社長は今月4日、ブルームバーグ通信とのインタビューで「電気自動車だけを100%オンラインで販売する」とし、「以前のようなミスを繰り返さないために、多くの準備をした」と明らかにした。
現代自動車の日本法人「Hyundai Mobility Japan(ヒョンデモビリティジャパン)」は、近いうちに現地で日本進出の記者懇談会を開催する予定だ。
これに先立ち、現代自動車は2001年に日本市場に進出し、8年間で合計1万5000台を販売した後、2009年に乗用車部門から撤退した。トラックなどの商用車は依然として日本市場でも販売中だ。
日本は年間450万台あまりの新車が販売される世界3位規模の市場だ。
現代自動車は日本が電気自動車の販売割合が1%未満(昨年は約8600台を販売)の初期市場であるだけに、「アイオニック5」と「ネッソ」を前面に出して市場を先取りする方針だ。日本では最近、車両購入希望者のうちの4人に1人が電気自動車の購入を考慮しているという。
チャン社長は「韓国で電気自動車市場の大きな成長を経験した」とし、「日本でも同じようなことが早く起きることを期待する」と述べた。
現代自動車は乗用車の購入だけでなく、決済や保険、登録などもオンラインで可能にする方針だ。
現代自動車は車の試運転や修理などが可能なサービスセンターを横浜市に建設しており、このような施設を日本全域に拡大する計画だという。
2022/02/06 17:34配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0206/10334290.html
ネット民のコメント
走る自動発火棺おけ自動車を
鮮人ですら買わないのに。バッテリーがエラGで大爆発
知られてて誰が買うか置いておくだけで爆発するようなの日本に入れるな!!
これって乗用車だけで年間2000台近く販売さしていたのかな?
それにしたら韓国の車を街中でみたおぼえがないんだけどなどこが販売代理するの?まさか日本法人設立してチョンデの名晒して販売?ご冗談をw
エンブレム付けずに売るの?
燃費、性能、その他安全仕様を偽って販売するの?
問題山積みだなぁ…。
サムチョンのスマホはドキュモがしっぽ振って売り出すから楽なんだがポンコツぶーぶは無理に等しいなw予言しておく
売上情報はウソで塗り固められるwwメンテナンスは、日本のどこでするんだ??
こんな信頼性ないやつ買うやつおるか?
在日ですら買わないのにね。
修理や点検で、横浜まで行かにゃあならんなら売れんわなw
ん?結局サービス網はどうするんだ?
売りっ放しなんてあり得んぞ・・・wおいやめろ。ありこちで火事になるじゃねえか。
行政や企業にどれだけ売りつける事ができるかが勝負所
ヒュンダイも個人には期待してないだろう>「オンライン」販売
売り逃げする気満々だなw【朗報】在日お買い上げ
チョンの電気自動車とか怖くて乗れんだろww
通販生活とかテスラの猿真似かしら
ブランド力が皆無で通販とか、ムリだわね
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ日本のアーミーたち、がんばれよ
毎年12台ずつがノルマだ
全財産を注ぎ込め
BTSも喜ぶぞ
その後どうなろうと知らんパヨクと在日は当然買うんだよな?
どうしてもEV買うんやったら、てすらの方がマシ
爆発物はちょっと
オンラインってそれこそ誰も買わないんじゃね?ネットに疎い高齢者は購入の仕方分からないし若い人は車購入の意欲そもそもそんなに無いしその他の層は今ある車から買い換えるにしても店頭販売が主だろうし
ところが最近、米国の購入者から「車内からニンニクや腐った野菜の臭いがする」という不満が相次いで寄せられているという。これを受け現代自動車は先月27日に「悪臭問題について現在調査中」との立場を発表した。悪臭は気温の高い日によりきつくなり、ほとんどがヘッドレストとシートの連結部分から発生している。一部の購入者は「ヘッドレストとシートを交換したが、状況は変わらない」と主張しているという。
5月29日、大邱市北区の屋外駐車場で、充電中だった現代自動車のコナ(電気自動車〈EV〉)から火災が発生した。車は全焼したものの、幸い車のオーナーは車外にいたことから人命被害には至らなかった。しかし、コナEVのオーナーらは、今回の火災に神経をとがらせている。今回の火災が初めてではないからだ。昨年1年間に国内外で発生したコナEVの火災は、知られているものだけでも5件に上る。
これまで発生したコナEVによる火災は、事故の経緯がそれぞれ異なっている。昨年7月にはカナダのモントリオールで自宅の車庫に止めてあったコナEVが爆発を起こした。当時車は充電中ではなく、充電器もコンセントにつながれていなかった。ところが、この爆発で車庫のシャッターが吹き飛ばされ、屋根が大破したという。 オーストリアでは走っていたコナEVから火災が発生した。江原道江陵市では充電中だった車両から出火し、世宗市では充電を終えて充電器につないであった状態の車から火災が発生した。