【ゲーム】隠れた名作ゲームといえば?「面白いのに誰も知らない」「もっと知られてほしい」ゲームタイトルをアンケート ★6
https://www.inside-games.jp/article/2021/11/05/135099.html
「こんな面白いのに誰も知らない!」「世間では評価されなかったけど自分は好き」といった経験、ゲーマーなら誰しもあるのではないでしょうか。
世の中は残酷ななもので、必ずしも良いものがたくさん売れるわけではありません。ということで今回は「隠れた名作ゲームといえば?」と題してアンケートを実施します!あなたが知ってるちょっとマニアックな名作ゲーム、教えてください。
なお筆者は『SOUL SACRIFICE』を激推ししています。アクションの組み合わせ、シリアスで重厚なダークファンタジー、そして「本」を通して物語を辿っていく素晴らしいストーリーテリング。新作を待ってます。
アンケートが表示されない方はコチラ▼
https://questant.jp/q/74EA2906
ネット民のコメント
グロスドイチュラント1&2
アートディンクのアトラス
ディープロックギャラクティック
日本人好みの作りしてるのに日本人ユーザーがものすごく少ない。ロマサガシリーズはメジャーだけどロマサガ3はスーファミの末期に出たから存在知らなくて後で知ったな
逆転裁判はアドベンチャーにおける選択肢を極端に絞る代わりにペナルティを課して選択肢を考えさせるってプロセスを挟んだのがエポックだと思う
主人公自体もとある凶悪犯がモデルとなっている よくこんなゲームを任天堂が許したな 考察ゲーム系好きには名作
World of Van Helsing DeathTrap :ヴァンヘルシングシリーズのスピンオフ。タワーディフェンス。
FCドラゴンスクロール、ゴルビーのパイプライン大作戦、激亀忍者伝、GBレーダーミッション、TMNT
ガキの頃ラビリンスってファミコンゲーム何も知らずにやって、かなり後にテレビでデビッド・ボウイの映画見て「これの事だったのかー」と知ったり
199Xニュートピア3へ続くみたいな画面で終わって楽しみに待ってたのに気づいたら2021年になってるわ
友達の家に集まってよく爆闘士パットンくんを4人対戦したけどあのゲームはあの家でした見た事も聞いた事も無かったな
スクエアがなんか別ブランド?で出してたファミコンディスクシステムのクレオパトラの魔宝や水晶のドラゴン、ディープダンジョン、とびだせ大作戦とかよく遊んでたなあ
ボス撃破後に取れる能力アップアイテムが時間で変化するのを知らず素早さだけが突出して途中で詰んだ思い出
ほぼ一本道で自由度は少なく物足りなさもあるけど、カンフー世界のちょっと変わったRPGをやってみたい人は是非
スクエニ一社提供番組で取り上げた時すらゲーム映像が使えずイメージイラストで説明したという曰く付きのゲーム
PSビータのグラビティデイズがメチャクチャ面白くて、据え置き(PS4)で出たときは速攻で購入したわ
PSPのパースートフォース大追跡は、車やボート、ヘリ等で悪党を追跡しながら相手の車両に飛び移ったり出来てすごく斬新だったけど、携帯機だけで終わったのが残念だったな
有名になったからいいようなものの、近年の商品名の常識だとこういう間違われやすいワードが多数出るネーミングはやっちゃいけない例なんだよな。SEO対策的に
これこそ隠れた名作だろ。当時、原作読んでた友達一人しかやったことある奴いなかった。俺もその友達の兄貴の影響で原作読んでソフトにも興味持ったんだが。
「フロントミッションガンハザードはフロントミッションの続編というより重装機兵ヴァルケンの続編だ」
ダチから借りてやってたけど、各ブロックのボスを特定の団員で倒せば後で救援に来るのを知ったのはファミコンやらなくなってからだった