【速報】米大統領 イラン攻撃中止命ず-米メディア
時事通信 2026年07月26日05時05分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026072600065&g=flash
米メディアは、米大統領がイランへの攻撃を見送るよう軍に命じたと報じた(ワシントン時事)
ネット民のコメント
イランの中の親米派と組んで言うこと聞かない反米派を叩いてただけである程度叩き終わったらそら止めるだろ
>イスラエル人=アシュケナージユダヤ人はハザール白人(現在のウクライナ地方)の子孫である事が判明した。
アメリカは通ってないし、欧州も困るのは紅海の方だし、日本、韓国、台湾島の東アジア諸国と東南アジアになるのかな
ホルムズ海峡封鎖で原油が値上がりして、世界中に迷惑をかける中、トランプ自身は証券売買しまくって大儲けって、こんなの許されていいのか
軍人だから文句を言わないとは思うけど、これだけコロコロと方針が変わるんじゃ付き合ってられないんじゃないの?
イスラエルに至っては、自分たちが一銭も使わずにイランがイスラム諸国を潰してくれて、感謝しきりであろうに
トランプ大統領は7月24日午後、軍が提出した対イラン攻撃計画を受け取りましたが、これを承認しませんでした。この攻撃中止命令が「一時的なもの」であるのかどうかや、具体的な中止理由は現時点で明らかになっていません。トランプ大統領は24日、記者団に対して「我々はイランと話し合っている。彼らは日を追うごとにますます真剣になっていると思う」と述べ、外交協議による事態打開に期待感を示していました。
まあミサイルもタダじゃないからな…自分から始めといてミサイルの在庫尽きそうだからやめますとかダサすぎ🤣
と言ってたよ。観測気球なんだけど結構ガチだと思う。戦時中というのを理由に中間選挙を中止する可能性がある。
→ デマ 近代以降は皇族間で結婚しているため実際には数親等しか離れていません。また旧皇族の方達は戦後GHQから勝手に外されるまで皇族として御活躍されており男系を維持しているため、改正案の養子の対象になり得る方は天皇陛下と同じ血統を持っています
通常は一般人を装い、インターネット上のコメント欄や電子掲示板などに、中国共産党政権に有利な書き込みをする。または共産党「それに関連する事」を批判する人に対する集団攻撃をする。ネットを通じ、世論誘導をする役割を担っている。2015年時点で、約1,050万人程度いると見られている[4][5]。中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、年間で4億8,800万件に上るという[6]。
中国とパキスタンは、次の段階に向けた不可欠な仲介者としての役割を静かに強化した。他国が依然として外交に注力している間に、カザフスタンは長期的な戦略的投資を確保した。1/2
金曜だだ下がりしたナス100は若干上がってるけどサンダウは上がってないしもうTACOも市場から無視されつつあるだろこれ…
もちろん、これはあくまでこれまでの戦略的展開に対する私の見解に過ぎない。その評価が正しいかどうかは、時が経てば明らかになるだろう。2/2
トランプ氏はホワイトハウスで、これらの報道に関して記者団に問われ「まだ決定していない」と述べた。
あるイスラエル高官はこの提案を「イスラエルの安全保障に対する脅威」であり「明白なレッドライン」だと表現した一方、安全保障当局者は、これが地域的な核軍拡競争を引き起こす恐れがあると警告した。
トランプ「朕深ク世界ノ大勢ト米国ノ現状トニ鑑ミ非常ノ措置ヲ以テ時局ヲ収拾セムト欲シ茲ニ忠良ナル爾米国民ニ告ク」
スンニ派上級も自己保身でフェイクイスラムと言われ始めてるし。まーだからガザ封鎖協力的なんだろうけど。