【文春】小泉進次郎の地元・神奈川県で高市派自民党員が離党させられていた「826人が勝手に…」前衆院議員が実名告白 ★3
《衝撃スクープ》小泉進次郎の地元・神奈川県で高市派自民党員が離党させられていた「826人が勝手に…」前衆院議員が実名告白 | 文春オンライン
3時間前
“ステマメール”問題に揺れる小泉進次郎陣営。そのお膝元の神奈川県の自民党員826人が、勝手に離党させられていたことが「週刊文春」の取材でわかった。
9月27日、党本部総裁選挙管理委員会名義で「党員投票選挙人数の訂正について」という発表がなされた。神奈川県の選挙人数が57344人ではなく、58170人だったというもの。理由は「一部党員の継続に関し、齟齬があったため」とされているが、実は党員の意思を確認することなく離党させられていたのだ。
神奈川県連関係者が明かす。
「神奈川9区の支部長を務めていた中山展宏前衆院議員が勧誘した多くの党員に、投票用紙が届いていなかったのです」
大量の高市派党員を“勝手に離党”
一体、何が起きたのか。中山氏に聞いた。
「9月26日、投票用紙が届いていない党員から連絡がありました。驚いて県連に確認すると、私がこの1年の間にお願いして党員になってもらった約1000人のうち826人が、今年6月に勝手に離党させられていたことが発覚したのです」
該当者には9月26日夕方、速達で投票用紙が郵送され、翌日には総裁選管理委員会が選挙人数の訂正を発表した。中山氏が続ける。(略)
※全文はソースで↓
https://bunshun.jp/articles/-/82530
ネット民のコメント
進次郎が総理になった場合、アメリカが日本の金を奪い、中国が日本の土地を奪いまくる(買いまくる)ってなりそうで怖い
広島(岸田の本拠地)でも過去の総裁選で高市に投票した党員に用紙が送られていない事案が報告されているようだぞ。
https://x.com/shimazakiyoshio/status/1971827552345026627?s=19
なんかマジで日本は異常だろう、もしかしたら自民の議員とか8割以上が売国奴なんじゃないかと疑うわな
中国朝鮮が高市だけはダメ!となってるからマスゴミもパヨと連動しとるがステマシンズローは石破よりはまだ民意をみてると思うわ。 まぁ無能だがなw
党員投票の結果を反映: 各都道府県の1票は、その都道府県内の党員投票で最も多く得票した候補者に与えられます。
ホントに簡易なミスなら何故他で起こらないの?あと党員の除籍の時期と全然違う時期に突然の除籍の理由、本人確認無しに除籍出来ない自民党則の無視の理由、一番は金取って勝手に党員を辞めさせるのは詐欺では?
しかも、自民党内で不正選挙をしているのことが明るみなってまだ、立候補を取り下げないズンズロウは、悪の中の悪だ。
この党員は党費を自分で払ってたの?実は中山展宏前衆院議員が党費を立て替えていた名義貸し党員だったりして?
これで総理大臣になっても党員、国民、外国の首相とかいつもこんなことしてる奴信用しないだろ。自民に投票しない人増えて党を維持出来ないし、他党も裏で味方を貶めるやつと連立組めない。これで小泉お咎めなしにしたら連立組んだとこも落ちぶれるしか無いね維新とか。
金払ってる自民党員ですらこんな雑に扱ってるんだから日本人なんか滅びろって思ってると思われてもしょうがないよな
(__)_) と( とノレ いつもの捏造アンケートで上位に位置づけて印象操作!お任せください!
党執行部(主流派パヨク)「18歳19歳の8割は高市早苗に投票するからコイツらの投票出来ないように20歳以上に条件変更したろ」
経済とか社会保障とか防衛外交とか具体的な政策論争で戦えと思うし、ニュースもそっちを重点的に報道しろとは思う
因みに小泉進次郎の選挙区である横須賀・三浦は隣接する金沢区や鎌倉市より大学進学率が20%以上低い
もはやすんずろーの当選が自民党のジジイ共のシナリオみたいになってるから、今回の不正は無意味だったな。
神奈川県だけが、チベットのような自治区になってください。臓器を中共の富裕層に提供するのが嫌なら他県に引っ越せばよい
事務的な処理をいつしたかなんて分からんだろう、月報とかあってそれも6月以降送られてなかったとかなら別だけども
まあ、こういう鈍感な人トップに据えようとすることは今後苛政を敷くという自民党の意思のあらわれと受け取るよ鈍感力では歴代トップだし何でも受け流してくれそうな頼もしさまで感じられるんじゃないか
>「一部党員の継続に関し、齟齬があったため」とされているが、実は党員の意思を確認することなく離党させられていたのだ。
700名以上の人が勝手に離党させられたなら、そんな事は直ぐにバレてしまうし、これで政治生命終わるほどのリスクを想像したら、本当にそんな事を出来るのか疑問です。