【自民党総裁選】石破首相へのねぎらいの言葉は小泉氏のみ 昨年総裁選は9氏中3氏が岸田前首相をいたわる
※9/22(月) 19:36
産経ニュース
自民党総裁選(10月4日投開票)に立候補した5氏が決意を表明した22日の所見発表演説会。石破茂首相(党総裁)に対し、ねぎらいの言葉を寄せたのは小泉進次郎農林水産相1人にとどまった。9氏が立候補した昨年9月の総裁選の際は、3氏が約3年務めた岸田文雄前首相に対する敬意の言葉をかけていた。
「心からの敬意を表したい。本当にありがとうございます」
党本部で開かれた演説会にラストバッターとして臨んだ小泉氏は冒頭、石破首相にこう謝意を示し、「丁寧な国会運営と野党との対話を通じ、政治を前に進めてこられた」と称えてみせた。
小泉氏と同じ石破内閣の一員として林芳正官房長官もねぎらいの表現こそ口にしなかったものの、石破首相が重視した災害対策などを挙げる形で、首相の功績を振り返った。
続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_AWWW2LT75NBSRCX425AZ324DQY