トランプ大統領 世界経済混乱する中、趣味のゴルフざんまい
トランプ米大統領が2日に「相互関税」を発表して世界経済が混乱する中、私邸がある南部フロリダ州で趣味のゴルフざんまいの日々を送り、民主党議員からは「ばかにしている」などと批判が上がった。
トランプ氏は3日にホワイトハウスを離れフロリダに移動。所有するゴルフ場でサウジアラビアの政府系ファンドが支援する「LIVゴルフ」主催の夕食会に出席した。
所有する別のゴルフ場に4日から3日連続で足を運び、ホワイトハウスは5日「シニア大会の決勝ラウンドに進んだ」と発表した。
民主党上院のシューマー院内総務はXで「トランプ氏は経済を破綻させていることを全く気にしていない」と非難した。
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2025040700205
ネット民のコメント
そうなると無敵の人を量産するようなトランプが今後アメリカの敵として処理されてもおかしくないわけで
具体的には就任後48日で13回ゴルフに行ってるが納税者が負担する金額は1800万ドル(26億5000万)を超えてる
アメブタとチョンを未来永劫、この世の果てまで続く地獄に叩き落さないと偉大な日本人の怒りは消えない!
(National Environmental Policy Act)」による抑制や延期に向かう可能性がある。
目標の達成に大きな追い風となる可能性もある。現在、なるべく顧客に近い施設を利用することがトレンドになっている。