ROMSEN

2chで話題になったニュースを
短時間で読める まとめサイト

【芸能】お天気キャスター人気BEST30ランキング! 1位は「地上波では見れない」コスプレ好きキャスター


お天気キャスター人気BEST30ランキングデータ入手! 1位は「地上波では見れない」コスプレ好きキャスター
6/4(日) 6:02 SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bd78dc0023a12ec1bfd4d1a4e4ba930c5c696e2
【1位】檜山沙耶 「いつも温かく支えてくださり、ありがとうございます。これからも巡る季節の中で、少しでも皆様のお役に立てるよう、気象情報を丁寧にお伝えしていきます」(本人コメント)


「昨今は、お天気キャスター目当てで報道番組を見る人が増えているんです」

そう語るのは、大手広告代理店キャスティング担当者だ。

「お天気キャスターは、かつては番組の“お飾り”的な存在で、人気タレントへの登竜門としか見られていませんでした。それが、いまでは天気予報専門チャンネルができるほど、このポジションに注目が集まっているんです。天気予報の精度が高まり、より詳細なデータが必要とされていることも、お天気キャスターが注目される要因でしょうね」(同前)

テレビだけでなく、インターネット媒体などでも多くのお天気キャスターが活躍している現在、本当に人気があるのは誰なのか。本誌が入手した、大手広告代理店によるアンケート調査結果を、視聴者のコメントとともに発表する。

1位に輝いたのは、檜山沙耶。気象情報会社「ウェザーニューズ」所属で、地上波テレビの出演がほぼないにもかかわらず、圧倒的得票数での1位を獲得した。人気の理由は、SNSでコスプレを披露する「サブカルオタク」ぶりだといわれている。茨城県出身で、2022年9月に「いばらき大使」に就任。いまや、お天気キャスターの枠を超えた存在だ。「番組に出ていると、ついつい見てしまうほど顔が整っている」「コスプレ姿も尊い」「茨城愛に溢れている素朴さも魅力」。

2位は久保井朝美。元アナウンサーで、2015年に気象予報士試験に合格した。城マニアでもあり、日本城郭検定2級を取得している。「美人だしハキハキしていて歯切れがいい」「手描きのお城にまつわるイラストやクイズなどを、毎回楽しみにしている」。

3位は駒木結衣。2022年の16位から大きくランクアップした。1位の檜山とは同期で、同じ『ウェザーニュースLiVE』(ウェザーニューズ)に出演している。「口角が上がった駒木ちゃんの笑顔を見ると、今日一日が幸せな気分になる」「前は檜山さん一択だったけど、最近になって駒木ちゃんに鞍替えした」。2024年は、同期の2人でトップ争い?

4位はマーシュ彩。貴島明日香の後任として、2022年4月から『ZIP!』(日本テレビ系)に出演中だ。お天気キャスター以外にも、2023年はドラマ2本に出演するなど、女優業にも力を入れている。「冬の寒い外からの中継で、ブーツ姿がとてもキュートだったのでファンに」「今年1月のドラマではちょっと嫌な女の役だったけど、演技力は高かった」。

5位の眞家(まいえ)泉は、40~50代男性から多くの支持を集めた。「32歳で若手とはいえないけど、若ければいいってもんじゃない。眞家さんには大人の魅力がある」「ダンスがめっちゃ得意で、踊っている動画をYouTubeでよく見る。スタイルが抜群」。

6位は、大学時代に気象予報士資格を取得したという才媛、晴山紋音(あやね)。「小動物みたいでコケティッシュな魅力。重苦しいニュースの後の清涼剤」。

7位は現役慶大生の林佑香。将来はアナウンサー志望だとか。「『めざましテレビ』の歴代お天気キャスターのなかでも品がある」「将来の活躍を見込んで、先行投資的に応援しています」。

8位も『めざましテレビ』(金曜)と『めざましどようび』(ともにフジテレビ系)に出演中の谷尻萌。2023年3月には、初の写真集を発売した。「京都出身で、少し関西訛りがあるところがかわいい」「あのタヌキ顔がたまらない」。

9位の国本梨紗は、現役女子高生キャスターとして話題になった。「はっきりとした目鼻立ちが印象に残る」。

10位は『ウェザーニュースLiVE』の大島璃音(りのん)。「大きな瞳と美しい黒髪に癒やされています」。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

ネット民のコメント

  • 檜山はしょっちゅうつべのオヌヌメに出てくるので知ってた。

  • ヤフコメみたら想像以上に熱く語ってる連中が多いな

  • 女を見る為にウェザーニュースとかいうBSだがYouTubeだかの番組を見てる奴は単に気持ち悪い
    ZIPとめざましの3人以外知らんわ

  • なんで2週間前のニュースをたててるんだ?

  • 写真の13枚目あたりに男女1200人など少し書いてあった。男女の比率がわからないが、自分で書く形式ならイケメンやガチャピン(他社の天気予報アンケートではあり)に投票することもできるな。

  • どっちかというと難しいけどこまきゅいはさやっちよりおっぱい大きい気がするからこまきゅいで( ー`дー´)

  • ほぼ素人の新人時代からは考えれらない程スピード出世していてこれぞシンデレラストーリーって感じで応援したくなる

転載元:http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1687124227/