ROMSEN

2chで話題になったニュースを
短時間で読める まとめサイト

【テレ朝】岸田総理「反省とおわび」継承を表明か 元徴用工韓国発表受け 林外務大臣が日本政府の見解表明へ 輸出規制解除も検討


■岸田総理「歴史認識の継承発信は大事」

岸田総理大臣は国会で韓国政府の元徴用工をめぐる解決策の発表後に「反省とおわび」を含む歴史認識を継承することを表明する考えをにじませました。

岸田総理大臣
「政府として歴代内閣の立場、歴史認識に関して全体として引き継いでいるということについて、今後とも適切に表現をする発信をしていく。これはこれからも大事なことではないかと認識をいたします」

韓国の発表を受け、午後に、林外務大臣が日本政府の見解を表明します。

歴史認識の継承や日韓関係の改善に向けた対応などに触れる見通しです。

■政府、「輸出規制」厳格化措置の解除も検討

日本政府は、今後、韓国に対する輸出規制の厳格化措置について解除することを検討しています。

3/6(月) 10:58 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8eaf343ad6dfa1f44eb7d43caf3a87c33cdbef2

※関連スレ

ネット民のコメント

  • >考えをにじませました

    テレビ朝日が勝手に思いを受け取っちゃっただけじゃねえか

転載元:http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1678068824/