週刊文春、神田沙也加さんの「遺書」の中身を発表へ 死の直前、交際相手の前山剛久とトラブル ★38
12月18日、札幌市内のホテルの高層階から転落し、急逝した女優・神田沙也加(享年35)。亡くなる直前、交際相手の男性俳優との間にトラブルがあったことが「週刊文春」の取材でわかった。
神田が交際していたのは、主演予定だったミュージカル「マイ・フェア・レディ」の共演者として名を連ねていた俳優・前山剛久(30)。
「前山は、若手俳優集団『D―BOYS』のメンバー。2013年に『仮面ライダーウィザード』で注目され、『刀剣乱舞』などゲームやアニメが原作の舞台に出演する“2・5次元俳優”として活躍しています。
趣味はロック鑑賞。高校時代はバンドを組み、今でもギターを弾いています」(前山の事務所関係者)
2人は、今年8月から帝国劇場などで上演されたミュージカル「王家の紋章」で初共演。
恋人同士になったのは、9月下旬の千秋楽から間もない10月初旬のことだった。
「沙也加さんが告白する形で交際が始まりました。前山も、可愛い上に、情熱的な人柄の彼女に惹かれたそうです。
沙也加さんも35歳。最初から結婚を前提とした交際でした。彼女は最近も精神安定剤を服用するなど、感情の浮き沈みが激しかった。
それでも、前山は『頑張って薬を減らしていこう』と提案し、そのための計画表を作っていました」(前山の友人)
前山とアイドル・A子との“関係”に深く悩んでいた
11月から始まった「マイ・フェア・レディ」でも、立て続けに共演を果たす。
「前山が演じたのは、沙也加演じる主役に恋する役どころです。初日前会見では、前山が稽古中に『恋してます! だってめっちゃかわいいですもん』と“告白”したところ、沙也加から“エアビンタ”を受けたエピソードを明かすなど、のろけ放題でした」(同前)
ところが、12月に入り、沙也加はこう漏らすようになった。
彼に酷い目に遭わされた」
2人の間に一体、何が起きていたのか。
「沙也加は、前山さんとアイドル・A子さんとの“関係”に深く悩んでいました」(沙也加の親友)
前山の所属事務所に沙也加との交際やトラブルなどについて確認を求めたところ、以下のように回答した。
「前山剛久より、神田沙也加様と真剣に交際しているという報告は受けており、承知しておりましたが、神田様も前山も、30歳を超えた大人同士による恋愛でしたので、本人達に任せておりました。
突然の訃報に接し、前山も多大なショックを受けている状態で憔悴しきっており、現在本人から話を聞ける状況ではないため、回答を控えさせて頂きます。
ここに謹んでご冥福をお祈り申し上げます」
沙也加がショックを受けたとされる前山とA子との“関係”とはどのようなものだったのか。
そして、ミュージカル女優の彼女にとって、受け入れ難かった残酷な知らせ。宿泊していた部屋に残されていた2通の「遺書」。
そこに綴られていたメッセージとは――。
12月22日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び12月23日(木)発売の「週刊文春」では、沙也加が綴った「遺書」の中身、前山が沙也加との交際中にA子に送っていたLINE、その直後に沙也加と前山の間で交わされた“誓約書”、沙也加に届いた残酷な知らせの内容、さらに、沙也加と母・松田聖子の7年間に及ぶ絶縁状態などについて、報じている。
https://bunshun.jp/articles/-/51026
https://bunshun.jp/articles/-/51026?page=2
ここから読める(有料)
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b2158
ネット民のコメント
「今年の漢字」を聞かれると、前山はエアで筆を操り「『愛』と書かせていただきました。コロナ禍でなかなか舞台に来るのも大変な時期が続いている中で来る原動力だったり、僕らも舞台に対する愛だったり、人に対する愛だったりを感じ、その愛を大切に生きた年だった」と振り返る。
誓約書→判押したはいいが後悔→別れる→A子にLINE→マネージャーと3人会食→復縁した訳じゃなく公演のためウヤムヤ→ドンキ買い物→態度で絶望→jump こうだろ ただのメンヘラ4
四季の場合は、主演の基準が日本版初演のキャストと同じような演技のできる人だから、より選出が難しくなるみたいです
厚生労働省からの報道ガイドラインの件もあるし、事件性もない、あとはタレントのプライバシー保護の為の弁護士さん達のなんちゃら協会からの声明もあるからTVメディアは引いたんじゃね?
?松田聖子が芸能人じゃなくても一般人で風俗にいって20才の普通の容姿の女の子と60手前の松田聖子だったら絶対に松田聖子を指名する。化粧を落としたらシワシワのおばさんかもしれないけどね。ただ化粧バッチリの今の松田聖子なら胸を触っただけで勃起できる自信がある
なんでそんな当たり前の単語持ち出してんの?馬鹿なの?初めて聞いたから使いたくなったの?頭悪い人生送ってきたんだね
悲劇のヒロインとして送りたかったのか知らんけど娘の恋愛癖も露見されて悲しみも無駄になってねえか?
市販しか飲んだことないけど安定剤って眠くなるだけで結局飲まなきゃ駄目だってのはある種思い込みなんじゃねえかなって
本人がわざわざ追悼コメントで「将来を見据えた真剣なお付き合いをしてた」言って火に油を注いだんだから自業自得だわな
後藤真希も松田聖子も宇多田ヒカルもだけど旦那より自分の親や子供が死んだ人の方が深い悲愴感を隠しきれないのか美しく見えてしまうね
どうせ始まりはおしかけられて襲われたんだろwメンヘラはよくやる そして勝手に4ぬ どれだけの関係者に迷惑かけたのか 前山はどうでもいい
普通に神田沙也加と付き合ってたなら同情もするけど、長年付き合ってた彼女捨ててキープしながらこれだからな。同情心も沸かないわ
有吉は予言者なの!笑だって松田聖子と神田正輝の会見の前から今のお気持ちは?とマスコミが聞く事をラジオで予言してたからね。ただマスコミはワンパターンの定例文的な質問しか出来ないから誰でも予想できるけどね。
文春って裏がないと載せないらしいし本当に間違ってる記事載せられた人は訴えるからそれをしないだけでお察しだよな
ジャニの子はそれでジャニから放出されちゃったワケだし…(まあそれでも今となっては、上手いこと破局できてよかったという感想になってるかもしれないが…)
娘が結婚するまで再婚しないとか神田さんが言ってたらしいから早く結婚したほうがいいと思ったんだろう
沙也加さんは芸能の才能はあるだろうし、普通の人には人当たりいいだろうけど恋愛相手としては明らかに地雷。
お薬手帳とか持っていたなら、マネージャーが説明して北海道の心療内科で少し処方してもらうなり、速達で事務所の人に沙也加さんの自宅や、かかりつけ医から送るべきだったと思う
前山擁護する気はねーけど神田沙也加擁護が気持ち悪すぎるんだよなー あんなもんメンヘラパン粉やんけ
北野正人(day after tomorrow)→解散 秋山大河→解散 元旦那→ポイ捨て A子→被略奪 前山→ボコボコ引退 かわいそうに。
傷つけたらメンタルケアしろとか誓約書書かせたら百年の恋も冷めるわてことに気づかずそれが幸せな家庭の礎になると思った沙也加アンドマネがもう超弩級のメンヘラなわけよ
沙也加の逆風の中ミュージカル部門での成功は賛辞を惜しまないが何故、地区移動初日の主演ステージを何があれ放棄したのかは全く納得は無理で苦しむ人を増やすだけ。
んでこのジャニは、ジャニ的にも敵には回したくないとんでもない大物のに手をつけた罪で、ジャニを追放の憂き目にあった。
ホテルは予約ランキング急上昇してるし文春はウハウハ。前山含む舞台関係者は悲惨、両親は自業自得。[完]
憔悴するほど本気で愛していたなら両親来るまでそばにいさせてくれって土下座でもなんでもしたっておかしくないよね