【イスラエル】3回接種すると2回接種した場合と比較して死亡リスクをおよそ9割低減できるとの研究結果
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4428223.html
ブースター接種で死亡リスク9割減 イスラエル
イスラエルの保健機構は、新型コロナワクチンを3回接種すると、2回接種した場合と比較して死亡リスクをおよそ9割低減できるとの研究結果を発表しました。
イスラエルの保健機構は15日までに、新型コロナワクチンの追加接種、いわゆるブースター接種は死亡リスクをおよそ9割低減できるとの研究結果を発表しました。2回接種したグループと3回接種したグループの死者数を比較したところ、男性の場合は死亡リスクが88%、女性の場合は94%低下したということです。研究では、2回接種したあとも、5か月後から6か月後には免疫力が下がる可能性が指摘されています。
地元紙によりますと、イスラエルの保健相は既に4回目の接種にも言及。免疫力が低下しているがん患者などへの先行接種が検討されているということです。
16日 7時07分
TBS
ネット民のコメント
ファイザーのセールストークしてるだけだから。
TVショッピングと同じだからね。絶対嘘
ついにイスラエルも壊れたか数か月で死亡率を決定出来るとか
傲慢な学問なんですね
医学って3回目の方が後から打ってるんだから当たり前だろ?
それとも2回目、3回目の接種の
同期間経過後の抗体量を検査して3回目の方が抗体量多いってこと?もう、イスラエルに振り回されるな。
実際は超過死亡が六万人、むしろ増えてるんだが
感染はするけど重症化はしない、これはヨシとしても感染後の後遺症も無いんだろうな?
2回の無意味さよ…😩
3ヶ月後には同じ文章で
2回 → 3回
3回 → 4回
の部分だけ修正された記事が出てると予想夢の長寿薬なのか、2回接種すると死亡リスクが跳ね上がるけど3回目摂取で死亡リスクが低下する不思議な薬なのか
イスラエル首相の言ってた「二回目打ったやつは三回目打たないと死ぬ」って言ってたことが少しは当たったってことか