ROMSEN

2chで話題になったニュースを
短時間で読める まとめサイト

【テレビ】カズレーザー「ステージ4」がん転位の小倉智昭氏に先月インタビュー「最近の本がズラーッ。未来を見ている」


10/4(月) 9:11
スポーツ報知

カズレーザー「ステージ4」がん転位の小倉智昭氏に先月インタビュー「最近の本がズラーッ。未来を見ている」
カズレーザー
4日放送のフジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜・午前8時)では、3月に終了した同局系「とくダネ!」でキャスターを務めた小倉智昭氏が、肺にがんが転移していることが判明し「ステージ4」の状態であることを報じた。

小倉氏は2018年11月に膀胱(ぼうこう)がんの全摘手術を受けたが、19年1月にスピード復帰。この日までに肺にがんが転移したことがわかった。

先月25日に小倉氏へのインタビューが放送されたしたばかりのカズレーザーは、収録当時の様子について「むしろ『とくダネ!』の時より元気だったくらいで」と明かした。

また「収録させてもらった上の階が、小倉さんの書斎になっていて。(収録映像が流れた)ここはDVDが並んでいるんですけど、書籍がズラーッ並んでいまして。見せてもらったら、最近の本がたくさん並んでいて。世界経済や今後の日本や政治のあり方とか、前向きで未来に関する本が並んでいた。それも全部読んだ形跡があって、まだまだインプットしていて未来を見ている方で、超元気」とまだまだ勉強している様子を感じたという。

「その中で読んだ形跡がなかったのは、僕があげたクイズの本とデーブ(・スペクター)さんのダジャレの本だけでしたね。新品の状態でそれだけあって、これは興味ないんだって」と笑い話をはさみながらも、「アウトプットしたくてしょうがないんですよ、インプットがたくさんあるから」と小倉氏の復帰を切望していた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c5f1ef02123e39a4ae6ce36b3676878772d22604

ネット民のコメント

  • 小倉については賛否好き嫌いある人らしいし
    俺個人はそもそもワイドショーというもの自体が大嫌いだからあまりいいイメージなかったが
    こういうバイタリティは尊敬する

  • この人震災後何度も福島を訪れてる
    こともあろうに福一にまで。。


    福島を 死んで応援

  • 家族を失うのは本当に辛いから、しかも葬式が忙しくて悲しんでる間も与えてくれない。なんで葬式がこんな事になったのか。

  • あれだけ忙しいと逆に悲しんでる暇もなくていいのかもしれん、まあ終わった途端に喪失感に苛まれるから変わらないか

  • 燃え残った金属片を見て、これはあれのあの部分だなとわかる人は、きっと、それと同じ物を持っている人だと思うんだよね。

転載元:http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1633307003/