【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…
今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。
「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。
「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)
他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)
そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。
「〝実力がない〟と揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると〝第7世代=つまらない〟という風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)
9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/307296
ネット民のコメント
3時のヒロインよりはぼる塾の方が面白い
>「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。
そもそも第7世代とか言い出したのって相方のせいやじゃなかったっけ?「賞レースに勝っているコンビもたくさんいるから、第七世代=つまらないというのはおかしい」
っていう理屈はおかしくね?
だって賞レースに「該当者無し」がない以上、これらの世代でも必ず勝者はいるわけで。霜降り明星の粗品が入ってないぞ
ちゃんと書いとけそれよりもかまいたち千鳥の過剰な持ち上げを何とかしろよ
そこまでの大御所でもないのにポジションにつけ過ぎ
アメトークやロンハーでひな壇側にいて弄られてる方が面白いのに
アメトークでもたまにゲストMC側にいるけどつまらんのよなに?ダイ7世代って
寒いからやめろ千鳥、叶妹姉、ニューヨーク、スーマラ。
で、断トツでEXIT。前料物で見た目も悪いし3時のヒロインよりは兼近の方が面白い瞬間あると思うけどな
>しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
いやいや、それが普通の売れ方だろ
賞レースは、売れてない芸人に注目をあてるための救済策だぞ
M1にしても、「テレビにそんな出てないけど、漫才はオモロいやつらがいる。そういう連中も含めて勝負させて1番を決める」ってのが発端だった
紳助が松本紳助でM1作る前にそんなようなこと語ってたわ粗品が一番要らんやん
矢部みたいなもんだろ四千頭身はまさにその通り
あと日テレかなんかでやってる
再現ドラマの番宣みるけど
あれに出てる奴らはダメだと思うわテレビ(笑)に出ているようなとにかくキャーギャー喚くだけのウザい芸人は全員いらないよ
千鳥は吉本興業全体のゴリ押しやからな!
くだらんしつまらんすぎて糞うざい。
かまいたちがその次に押してるん丸出しやろ今更書き込むのも何だが
若手から大御所(と言うより老害)
までうるさいだけ、下品なだけの
芸人しか居ないよな、面白い奴が芸人になるのではなく
面白いと勘違いしてる奴が
芸人になるから仕方ない、よく飽きずに観てられるわテレビに出るのにネタの面白さは関係ないだろう
矢部浩之
宮下草薙
こいつらは面白くない上にビジュアルもきもいぼる塾は田辺ちゃんだけでいい
個人的に大好きだから
あとの連中はいらんそんな他人のことをとやかく言ってる場合ではないと思うけどなぁ。
クセすごGPでのネタ評価は、おれは四千頭身の方が好き霜降りの関西芸人ってイキってるの嫌い。こなれ感っていうか。ちょっと前までのニューヨークもベテランな感じが嫌だったけど垢抜けてきた?変なスーツ着るのやめたからかな。
第7世代=つまらない
つまらんって評はいいけど、でも賞に絡んでないから
ってのは批判にならない。
逆に言うと、賞獲ったら必ず売れるか?って話若手の漫才コンビ集めた番組でも、コイツらがネタ披露したらつまらな過ぎて寒々しい空気が流れてたくらいなのに
他はともかく四千頭身だけは本当に一回も笑った事ない有吉の壁とか見てて可哀想になる有吉も気を使ってるの丸分かりだし
最近は素人もコンプライアンス的に使いづらくなって、事務所に所属する素人しか使えなくなってきて衰退したけど
賞レースに無縁かどうかは関係ないと思う。>>1に名前あがっている人達ならぺこぱとミキもつまらないし