ROMSEN

2chで話題になったニュースを
短時間で読める まとめサイト

【朗報】モデルナワクチン、デルタ株にも有効!ニート「日常に戻してたまるか!ワクチン危険!反対!」



https://www.youtube.com/watch?v=79IVRlh-MaI

日本でも接種が進んでいるアメリカ・モデルナ社の新型コロナワクチンについて、モデルナは、インドで最初に確認された「デルタ株」にも効果があることが確認できたと発表しました。

モデルナが29日発表したのは、2回接種した治験参加者8人の血液サンプルを使った実験結果で、全ての変異ウイルスに対して抗体反応が確認できたとしています。ただ、イギリス型の「アルファ株」については、従来株とほぼ同程度の抗体反応が確認されたものの、インド型の「デルタ株」、ブラジル型の「ガンマ株」などへの効果は、若干減少したということです。

一方、イギリスでは、オックスフォード大学が南アフリカで最初に確認された変異ウイルス「ベータ株」に対応したワクチンの臨床試験を始めました。アストラゼネカ製ワクチンは、「ベータ株」に対しては効き目がかなり弱くなることが確認されていますが、今回のワクチンはそのワクチンと同じ技術を使いつつも、「ベータ株」に対応するよう変更して作るということです。年内に最初のデータが出次第、規制当局に提出され、承認手続きが始まるということです。(30日10:25)

ネット民のコメント

  • あと5年は非日常じゃねえの~?オリンピックをまだ有観客でやろうとか言ってるじゃん。無能オブ無能だよな

  • その対象となる世界人口を考えたら、作っても儲からないから作らなかっただけって説は信憑性が薄いように感じる

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1625053943/